気持ちを込めて

9がつ 24にち 日よう日

今日は ひまわり懇談会 で
演奏をさせていただきました。

豊田市独自の催しで
地域の民生委員さんが
一人で暮らされている
高齢者の方を対象に 
工夫を凝らした様々な催しを
企画されています。

今日の太鼓演奏もそのひとつでした。
題して
和太鼓龍桜流 弁天座
「芸能の玉手箱」

90分という長い時間をいただき
見ている方も大変では
と心配していましたが
来賓のひとたちも スタッフさんも含めて
最後まで しっかり見てくださいました。

嬉しかったです。

この曲はね・・
太鼓はね・・
もっともっとお話したいなぁ
と感じながら演奏をしていました。

好きなことは 
たくさんの人たちに知ってほしい
と思うのでしょうね。

貴重な機会をいただき
良い経験となりました。

ありがとうございました。

 





本日は晴天なり

9がつ 23にち 土よう日

素晴らしい!

喉が治っています!

日曜日の公演を心配していましたが
これでMCも大丈夫!

あぁ~ あ あ~

いい感じです!

今日は 検定試験でした。
土曜日なので 子どもたちが
大集合です。
みんな張り切って打っていました。
いいですね
頑張る姿って とってもいいです。

今日は 秋分。
彼岸花

彼岸花も きれいに咲いています。



ボソボソと

9がつ 22にち 土よう日

今日は WAONスクールでした。

今日は ちょっと辛い一日でした。
声を出すと 喉がイガイガが引っ掛かるし
声を出さないと レッスンがションボリするし

でも なんとか夜まで終了。
よかった よかった。

キッズクラスには3人の見学があり
全員入会を希望されましたが
満席のクラスもありキャンセル待ち
となりました。

申し訳ないと思いながら
どうしようもなく
ちょっと気持ちは複雑です。

これから先どうしたらいいのだろう

天の神様に教えてほしい心境です。






里の秋

9がつ 21にち 木よう日

さわやかな風が吹いています。

里の秋 です。

静かな静かな里の秋♪

戦後間もない頃の歌だそうです。
ちょっと歌詞が切ないです。

さてさて 昨日の高岡道場。
さっそく芸能まつりの曲を
練習しました。

速い曲だね~

打ちやすくていいね~

と声を掛け合いながら
曲打ち を楽しむ様子が
とても嬉しかったです。

選曲 練習 本番 打上げ
と フルコースで
楽しんでいる高岡道場。

ありがとうございます

薬局に行きたくて
10分ほど 稽古を お先に~
残り10分 ちゃんとお稽古したかなぁ
座って輪になっていたけれど・・

朱泉は 喉の炎症を抑える薬を購入。
喉と腰は weak point 

これからの季節
どちらも手厚くしないとね











急接近

9がつ 20にち 水よう日

今日は 久しぶりの
ソーラン節講習会
5人の参加者と

わぃ わぃ♪

こういうことって 
みんなでやると楽しい。

皆さん 汗だくでした。

いい汗だったらいいなぁ

午後になり
締め切り間近の原稿をチェック。
写真を選んでいて
爆笑してしまいました。

カメラマンに
「もぅ 少し近くに寄って~」
と言われ 
撮りなおした写真がこれ

ガナ

近すぎでしょう

GONNAの代表の川田さんです。
とても素敵な方でした



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード